勉強嫌いな30歳の僕が、スタディサプリを使ってみた 3日目

どうも!
いつも見て頂き、ありがとうございます。
『入門者です』

30歳になり、何もない自分に不安を抱き、現状を変えたいと思い、勉強を始めました

今回は高校時代に勉強を全くしなかった僕が、スタディサプリで勉強していく過程を日記調に語ります。

 

f:id:taka-picks:20170813073550j:image

スタディサプリ:3日目
天気:雨

気分:2日酔い
タイトル: 「頭が痛い」
学習科目:物理

 

 お盆だったので、実家に帰っていた

 

旧友に会い、羽目を外して、お酒を飲み、我を忘れた

 

そんな次の日、朝起きると、頭が痛く、気持ちが悪く、動いたら吐きそうだった

 

その時僕は気づいた

2日酔いになったのだと

 

そんなこんなで、物理の講義を聞き始めた

 

 学んで行くうちに、少しずつ面白くなって来た

何気なく見ていたものが、実は理にかなっていて、計算されているなんて思わなかった

 

もっと勉強したいと思った

こんな感情は初めてだった

 

知らなかった

勉強が、こんなに楽しいものだということを‥

 

しかし、やっぱり頭が痛い‥

 

 

本日学んだスキル:【速度・加速度】

 f:id:taka-picks:20170815105303j:image

 

4日目に続く‥

 

一 3日目「頭が痛い」 一