勝手に書評してみた vol.6

どうも!
いつも見て頂き、ありがとうございます。
勝手に色々と評価している『入門者です』
今回は僕が書いたアマゾンレビューを紹介したいと思います。
時には丁寧に、時には雑にレビューを書きました。

今回はこの本を紹介します。

f:id:taka-picks:20180208125400j:image

 

 

 【今日、私はサプリを捨てた。なぜなら‥】

 

私の朝はサプリで始まる

 


ビタミンA、B、D、鉄、トリプトファン、オメガ3、オメガ9、ローヤルゼリー、、、

 

これだけのサプリ摂取し仕事へ向かう

 

しかし、この習慣が間違っていたとは‥

 

 

本書がAmazonから届くとすぐに、スポーツウェアに着替え、
お気に入りのエアロバイク(CONFORT7)に跨り、本書を読み・漕ぎ始めた

 

少しフォントが大き過ぎる気がするが、エアロバイクを漕いでいる私には、むしろ好都合だった

 

読み進めるとすぐに、目を覆いたくなる情報に出会った

 

いつも飲んでいるサプリや食事法に、意味が無いものがあり、こんな副作用があったなんて‥

 

マルチビタミン、ビタミンB、グルテンフリー食、ローヤルゼリーヒアルロン酸、プラセンタ、糖質制限食、、、

 

それらの副作用に糖尿病や心疾患、加齢黄斑変性白内障前立腺癌、、、

 

良いと思っていたサプリがこんな病気を引き起こす可能性があるなんて‥

 

信じられなかった
膝から崩れ落ちそうになった

 

途中で本を読むのをやめてしまいたくなるほどだった

 

それほど私には衝撃的だった

 

しかし、崩れた膝に力を込め、読み進める

 

ページをめくる度に好奇心が刺激され、満足感と爽快感、そして大量の汗に包まれていく

 

本書なのかエアロバイクの影響なのか、私の体にドーパミンノルアドレナリンが分泌されていく

 

やがて能動的な注意が受動的な注意に切り替わり、自然とフローとなっていった

 

217ページと読み応えがあり、参照もしっかり記載されている

 

本書を読み終え、ふと気づけば上半身は裸になり、2時間と30分が経ち、1000kcal消費し、50km走っていた

 

そしてエアロバイクを降りるとすぐにサプリを捨てた‥

 

さて、あなたはどうする?