勝手に書評してみた vol.9

どうも!
いつも見て頂き、ありがとうございます。


勝手に色々と評価している『入門者です』

今回は僕が書いたアマゾンレビューを紹介したいと思います。
時には丁寧に、時には雑にレビューを書きました。

今回はこの本を紹介します。

 

f:id:taka-picks:20180603203759j:image

 

【私は今日、1つの習慣を始める】

 

あなたは最近、親切をしただろうか?

 


私はこの問いに対して、何も言えずにいた

最近、親切をしていなかったから‥

 


親切をして「感謝されなかった」「見返りがなかった」と

それで親切をしなくなった人は多いだろう

 


しかし、【見返り】は親切をした時点で、もう既に得ていたのだ

オキシトシンという【見返り】が‥

 


人は親切をするとオキシトシンが分泌される

 


オキシトシン

心臓を守り、血圧を下げ、自尊心が高まり、老化を遅らせ、ストレスを軽減させ、免疫力を向上させる

 


嘘だと思うかもしれないが、しっかりとしたエビデンスに基づいて、本書に記されている

 


これほどの親切のメリットを提示され、私は親切をしないわけにはいかなかった

 


【見返り】や「ありがとう」が無くてもいい

例え周りから自己満足と言われようとも、

私はこのメリットを密かに享受できる

 

 


今日から私は、親切を始めることにする