勉強嫌いな30歳の僕が、スタディサプリを使ってみた 4日目

どうも!
いつも見て頂き、ありがとうございます。
『入門者です』

30歳になり、何もない自分に不安を抱き、現状を変えたいと思い、勉強を始めました

今回は高校時代に勉強を全くしなかった僕が、スタディサプリで勉強していく過程を日記調に語ります。

 

 


スタディサプリ:4日目
天気:大雨

気分:モチベーション不足
タイトル: 「空っぽ」
学習科目:なし

 

ついにきた

 

ついにこの日が来てしまったのだ

 

モチベーションが空になった

あれほどあったモチベーションが‥

空っぽになった

 

やる気が出ない

これっぽっちも‥

 

実家に帰り、お酒を呑み、それを口から便器へ戻す‥

そんな事を繰り返していた

 

そんな事をしていたら、モチベーションなんて出るはずもない

 

「誰かオラにモチベーションを分けて欲しい」

そんな漫画のような言葉が頭をよぎる

 

勉強をするにはモチベーションが大事だ

 

僕は気づいた

勉強にはモチベーションと体作りが必要なのだと‥

 

僕は効率的に勉強するために

モチベーションと栄養に気をつけようと決めた

 明日は栄養の勉強をしよう!
そう思った4日目だった

 

本日学んだスキル:【モチベーションの重要性】

 f:id:taka-picks:20170815201522j:image


5日目に続く‥

一 4日目「空っぽ」 一