勝手に書評してみた vol.8

どうも!
いつも見て頂き、ありがとうございます。


勝手に色々と評価している『入門者です』

今回は僕が書いたアマゾンレビューを紹介したいと思います。
時には丁寧に、時には雑にレビューを書きました。

今回はこの本を紹介します。

 

f:id:taka-picks:20180527111818j:image

 

【あなたは相手に直接不満を伝えられているだろうか?】


私は出来ない

 


不満を言うことで、相手との関係が悪くなったり、疎遠になったり、最悪の場合、報復を受けるのではないかと怯えていた


そんな日常を過ごしているうちに、小さな不満が蓄積していき、やがて一杯になっていく


そしてある時、不満が爆発し、理性が支配され、溜まった不満を一気に相手にぶつけてしまう


その唐突な感情の爆発が、相手との関係を悪化させ、いつも長期的な関係を形成出来ずにいた

 


友情も恋愛も‥‥

 


もし、不満で一杯になる前に不満をうまく伝えられ、発散出来ていれば

このような結末にならなかったかもしれない

 


本書はそれを回避してくれる方法を教えてくれる

私に出来なかった不満の伝え方を‥

 


(本書は)

・不満を言えない理由

・不満のメリット・デメリット

・不満を伝えるべき相手

・不満をうまく伝える方法

・不満を伝える手紙の書き方

・仲の良くない夫婦の誤った不満の伝え方

・夫婦や恋人の間で上手に不満を伝える方法

 


など具体的に300ページに渡って書かれている

 

 


これで私は自分を抑制し続けなくとも、上手に相手と関係を形成し、維持出来るのだろうか?

 


今日から少しずつ伝えてみよう

 


不満で支配される前に

 



 

良ければレビューの感想を下さい

zero.oo.iphone@gmail.com